Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

LINE MUSICよりdマガジンに惹かれた件

ドコモユーザーではないけれど、ドコモに毎月432円落としている私です。


もちろんdアニメです。

暇なとかとかにごろ寝しながら見たかったアニメ見たりしています。

最近はギルティクラウンアクセル・ワールド見てます。


d関係のアプリは軒並み評価が中位ですが、1年以上使っていて問題なく使えています。

まぁ、これは私の気が比較的長いので、一度アプリが落ちても本体再起動したり、見るのはWi-Fiダウンロードでのみだからかもしれません。


でも、家で気ままに見れるのは嬉しい。

432円は全く惜しくないです。


姉にも勧めたところ、どハマりで家族でdTVをたくさん利用しているとか。

chromecast欲しいらしいです。


本当は海外ドラマも好きなので、dTVも登録したいんですけどね…

迷う。


そして、最近LINE MUSICが高いと思いブログに書いたなかで、ソフトバンクの本読み放題アプリを知りました。

いいなと思いつつ、キャリアソフトバンク縛りだったので諦めて他を探していたらこんなに近くにありました。


dマガジン!!

またdか(・ω・)ノ


コミック、小説ではないものの、最近の雑誌が幅広く月額432円でオフラインでも読める!!

とのことで、飛びつきました。


早速お試し登録でiPad miniにえびちゃん表紙のAne Canをキャッシュ。

やっぱりえびちゃんは可愛いな。正義です。


そんなこと思いつつ放っておいたらダウンロード終わって、見れました。

これならブックオフ行くより安いし、場所もとらないのでこのまま有料会員になりそうです。


しかし、最近個人的に月額登録が多くて

dアニメ

dマガジン

ダムとも

と1000円以上。

ダムともは元が取れていない感強いのですが、趣味だから仕方ないかな。


dTVも登録したい…

dパック、3アプリ登録で通常1296円が1000円だったら即決なのになぁ…



貧乏人

しばらく悩むことにします。


あと個人的に思ったのは、dマガジンは若い男性の雑誌が少ないな、と。

メンズノンノはあったものの、ナックルとかスパイダーでしたっけ?あぁいうのがないので、今後にも期待です。


あと、個人的にはプレジデントがあったのが嬉しかったです。

為になる新しい情報いっぱいいれて、少しでも身にしていきたいな。



おわり。