Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

【戦魂】士気ってなんだ?大攻撃って?

士気の詳細くらい先に公式で用語解説すればいいのに…


と思いつつ、左上のチュートリアルにも気づかなかった私はポンポン無限戦場のボタンを押してしまった故に困っていました。


ということで、体張って【士気】が何かを調べると、たいまつの炎がどうやら士気で普通の戦場でいうところの兵量=スタミナの無限戦場版のようです。


1回の攻撃に1つのたいまつの炎が必要で、消えた炎は20分後に再び燃えます。


ちなみに【攻撃と大攻撃の違い】は消費炎の量と攻撃の強さで、大攻撃にするとたいまつの炎は一気に3つ消える代わりに1.5倍の攻撃ができました。


これは初戦の方では雑魚ばかりなので必要ないです。


また無限戦場で勝利した時に銅銭や姫、太鼓の報酬が貰えるのですが、この【太鼓があればたいまつに再び炎がつくのを待つ必要なく士気を回復】できます。


そして、新しい戦友機能についてですが戦友になっているユーザーにゲームで自分の武将を使ってくれると銅銭300。戦友以外は100貰えるので何かと必要ないお金ために一役かってくれます。


私もあと6000で長宗我部さんが振り向きます(≧∇≦)


振り向け〜振り向け〜


とりあえずそんな感じです。

また、宝玉ガチャで信長確率アップしているようなので…お金のある方はレッツ課金♪


ちなみにお金のない彼も課金していましたが、お市雑賀孫市が出てました。

織田信長こそでなかったものの、そこそこいい武将が出たので「また姫が必要で」と姫狩りにでかけました。


私はというと…

ガチャに心揺らいでる今日この頃です。



おわり。