Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

【買った物】NW-M505とpriori2のその後

気がついたらウォークマンのNW-M505も買ってから1年経ちましたかね。

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V


さて、1万こえで買ったあの子は今!!

なんと!!

寝てます
絶賛睡眠中!!

あっ
最近ウォークマンのSシリーズを紛失した彼が占有してるかな?

何がダメだったか。

①私の使用だと充電の持ちが悪い
放っておいても何日か持つ方がいいです。
いつも使おうと思うと充電ゼロ。

②曲の検索が大変
そうでした。私は毎月アルバム、シングルあわせて20枚は借りるので、小さいことがデメリットで、あの小さな画面から探すのが苦労する。

そんなこんなで、使ってまへん
どんまい!!

お次はpriori2

これは使ってますよ。
主に語学勉強のためのラジオとLINEです。
一応ICレコーダーでも録音してはいるのですが、もしものためのバックアップとしてですね。

あとは、Razikoで他の放送局が録音でクリアに聴けるので安住さんのラジオがフルで聴けるのはすごく嬉しい!!

有料アプリでしたが、iPhoneで千円かかって入れた挙句に使えなかったラジオアプリより断然使える!!

あとは、iTunesの音楽を同期できるアプリも便利で、iPhoneiPodもいらないかな。
花マルです♪

それにしても、久しぶりに聞いたラジオの文化放送はいつからこんなに声優さんの番組が多くなったのでしょうか。
古本新乃輔のチャパラスカウーを最後にラジオから離れていた私にはビックリ(^ω^)

なんだかまた新しい世界で嬉しくも思いました。

しかし懐かしいな…チャパラスカウー。
チャパラスカウーって
なんなんでしょ(笑)
今思うと意味不明

そういえば、荘口さんもラジオしてましたよね。

特ダネでみるまではお顔を拝見したことがなかったので、声通りの優しい感じが外見にも滲み出てました。

あと、キンキキッズのキンキラキンキワールド!!
なぜか毎週聞いてました。

どれもこりも懐かしいな。

私の実家はテレビを夜中まで見てはいけないうちだったので、新しい音楽の情報や、知らない街の話とか、ラジオから知ることが多かった記憶があります。

それに、なんだかラジオってテレビとは違ってリアルタイムなので、すごく繋がっている感じが安心するんです。


はっ!!


買ったものの話からラジオの話になってました!!

きょうもラジオ聴きながらお風呂入って、寝るとします。

おやすみなさい。