Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

実名SNSでの日記って

何年ぶりかに地元に帰ります。

実家ではなく、あくまでも地元に。


実家はアマゾン化しているので、足を踏み入れたくないのです。


そんなんで、久しぶりに学生時代の友達に連絡を…

と思ったら、私が頻繁に電話番号を変える&ずぼらで電話帳を引き継ぎしないのでほぼわからず(。-_-。)


「そうだネットで調べてみよ」

っと検索すると、実名某SNS に知り合いが。


暇に任せて友達欄をみてみると…


「結婚しました!!」

←バツイチ再婚でしょ

「家族で海外旅行」

←不倫相手は家族でないのでは


うぅう


大した知り合いでもない間柄の人間に対しての私は、心がとてつもなく狭くて【妬み】【嫉み】しか感想がありませんでした。


だってSNS って良いことの報告しかないからつまらなくて…

いえいえ、他人の不幸をってわけではないのですが、いろいろあって幸せって報告の方が共感しやすいのですよ。

個人的にね。


でもこれが不思議と、まったくの他人だと素直に見れる。

天邪鬼でしょうか?

それとも余裕がなかったり、隣の芝が青く見えるだけ?


今の自分も自分で選んだというのに


結婚するタイミングもあったし

キャリア積める機会もあった



でもそうしないで、ストレスないのと引き換えに仕事してたり、好きに自分の時間を過ごせている今も幸せだというのに


モニョモニョですわ

頑張りたりない



終わり。