Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

接客業での【あえて話をかけない】と【無愛想】は大きく違う

いやはや驚きました


20年以上生きてきて、いくら無愛想でも【いらっしゃいませ】をいわない接客業の方にあったのは初めてでした。


それは数日前


出来たばかりの美容室チェーン店に初めて行きました。


今までどこの美容室でも指名はせずとも、それなりの接客はしていただいていました。


なので今回も「安いから」という理由で行ってみたら唖然(。-_-。)


「いらっしゃいませ」言わない

自分の名前名乗らない

「お待ちくださいませ」もなく何度も席を外して電話

挙げ句の果てシャンプーすら気持ちよくない…


こんな安かろう悪かろうは東京でも見たことないです。

まず潰れます


今まで行っていたとこも唯一指名し始めた美容師さん以外特に当たり障りのない人が多かったのですが、これは酷い!!

でも長時間いたなかで感じたのは、その人だけ態度が群を抜いて悪かったので、次指名で行ってダメならやめようと思います。



行くんかい!!


えぇ行きますとも


ちなみに自宅に帰ってこの美容室のhpをみたら、その態度が群を抜いて悪い人は結構偉い人で…

しかもその人に対しての口コミがすごく悪い(*_*)


1件2件でなく、大半が態度が悪いとのこと。

いい美容師さんもいるなか勿体無いです。


他の方は普通の口コミでしたが、これまた群を抜いて良い口コミの美容師さんがいました。

しかもマメに口コミ返信もしてて、その方は美容師歴がそこまで長くないのでびっくりしました。


長くやってれば良いってわけじゃないんですね。

勉強になました。


人の振り見てで、私は気持ちの良い爽やか人間になれるように努力しよう(≧∇≦)


終わり。