Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

見当違いなプレゼントとノイローゼ気味な私

ニュースでホワイトデーのお返しがないことに腹を立てた酒乱の妻が夫の首を絞めて殺人未遂で捕まったそうで…


私はバレンタインすらあげてませんが(=゚ω゚)ノ

特別な日より、気が向いたときに相手のことを考えて相手の好きなものをあげるほうが好きです。

まぁ、誕生日を除きですが


やんちゃな年下彼氏も私に似ていて、以前のプレゼントの記事から約ひと月。

偶然目にしたかたは一体全体何を貰ったのか謎かもしれませんが、無事に成長したので発表です。


じゃーん

f:id:peony03:20150322235004j:plain

文鳥でした


しかも生後1週間の餌やりが何回も必要な赤ちゃん(*_*)


本当にペットショップの店員さん適当なこと言いますよ。

売れればいいのでしょうが、命ですよ。


何が【1日3回の餌付けでいい】だよ。

3時間おきくらいに1回でしょうが!!

彼も彼だ鵜呑みにするなんて相変わらずだ!!


などなど…また罵倒して…

って言われそうですが、人間の勝手で命を買うって責任持たないといけないことなので(。-_-。)


異常な?責任感でノイローゼになりそうでした

だって、彼は買って終わりの無責任野郎ですから。


お姉ちゃん曰く

【男なんてそんなもんだよ。子育てしても一緒だから擬似子育てだと思いな】【修行です】

とのこと


でもきっとそうでしょうね


おーーい!!母さんなんか妹ちゃん泣いてるぞ〜!!


うちの父もこれでしたから。

基本人任せ


この1カ月は睡眠不足で、早起きして御飯、ちょっと寝て御飯、仕事行く前に御飯、夜は周囲に頼んで御飯、仕事終わってすぐ御飯。


御飯

御飯

御飯御飯御飯御飯!!


その鳴き声にノイローゼ気味になりつつも、可愛らしく首をかしげる姿になんとか自宅にこもって育てていました。


その間病院に行ったりもしました。

トリコモナスにかかっていて、2羽で1万円の治療費(。-_-。)

2週間後も8000円かかり、良くなってきたからあと2週間で再診したらひとまず終わりそうです。


トリコモナスにかかったとわかったのは、1羽が片目をよく閉じていたのと、もう1羽が口呼吸をたまにするのが気になっての通院でした。


結果、トリコモナス感染してる→しんどくて口呼吸やら栄養が良いように吸収されずにだるそうにしてたみたいです。


おかげさまでいい先生に診てもらえて、薬をもらって4日くらいで両方気にならなくなりました。

2週間後には筋肉もついて、餌もほぼ自立!!

今では部屋中飛び回り、お気に入りのテレビの上や、大好きな青い色に止まってはウンコしてます(笑)


また今度詳しく書きます。


今日は終わり。

元気に大きくなれ