
Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

パチンコなんて虚しいもの

彼がまたパチンコにのめり込んでいます


ただただ小さな画面の出来事に踊らされて、一喜一憂


今月始まって11日

彼がパチンコに行った回数4回


休日が重なったり、私が夜勤明けだと誘ってくる

挙句に断ると拗ねる

仕方なく一緒に行き、1000円札をいれる

たった数十分で無くなっていく


汗水流して手にしたお金


イライラする


何にって当たりそうで外れるパチンコはもとより、彼と自分に甘い自分にイライラするのです


パチンコなんてイライラしかうまない

有意義なものが1つもない


多いと言えないほどの給料が泡になっていく

あのお金で何ができたか…

そう思うと本当に虚しい


パチンコの後には虚しさと自責の念しかないのです


今月は半分過ぎてしまいそうですが、もう誘われても行かない強さを持とう


せっかく私は食費を1月1万円でやりくりしているのだから、無駄にしたくない


大好きなカラオケに行くのだ

大好きなラーメンを食べるのだ

大好きな台湾にまた行くのだ!!


よし!!財布には3000円しか入れないぞ!!


自分に厳しく

改めてします


でも人に強いるのは嫌なので、せっせと頑張って、前へ前へ進もうと思います^_^


うん

プラスで終われた!!

また明日から頑張ろう


おわり