Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

年明けまで7日切ったので、野菜スープダイエットをしてみた。

年明けには彼の親族で集まるので、どうにか年末までに…とプロテインダイエットしました。

自転車で走るました。

が…痩せないのです。


困った

マイッチング


そんなときに野菜スープダイエットで私と同じような体重と身長で、半年減ったり増えたりで10kg減。

リバウド1kg


というのをみて、目がキラキラ(≧∇≦)


でも野菜だけでは栄養不足になるので、勝手にアレンジして24日から始めた途中経過です。



1日目 160cm 60kg 体脂肪率32∑(゚Д゚)

スープと野菜の日


野菜スープを作るもセロリと玉ねぎ買い忘れる。

しかし続行。


野菜スープには

トマト缶詰

えのき

キャベツ

入れました。


【朝】

玄米パン バター付き

ヤクルト

納豆

野菜スープ

【昼】

アボカド

野菜スープ

【夜】

アボカド

野菜スープ ウインナー入り


昼と夜の間食に1杯ずつ野菜スープ


2日目 160cm 59.1kg 体脂肪率31

野菜スープに豆モヤシをプラス


【朝】

玄米パン バター付き

納豆

野菜スープ

【昼】

野菜スープ

【夜】

野菜スープ チーズ ウインナー入り

納豆

牡蠣

チョコ1粒

コーヒー クリープ

昼と夜の間食に1杯ずつ野菜スープ

クリスマスだったのでケーキ…といきたかったのですが、100g60kcalの牡蠣で我慢。


3日目←今ココ 58.7kg 体脂肪率32



本来は野菜スープと果物以外食べない日が多いのですが、私は1週間やって休みをとるではなく、長くやりたいので勝手にルール変更。


タンパク質不足にならないように納豆や大豆は食べていい。

炭水化物は朝だけで、パンなら玄米等。ごはんはおかゆ。

極端な甘いものでなければ食べてもいい。

カロリーの低いものなら適度に食べていい。

飲み物も。

どうしてもカロリーの高いものが食べたい場合は量を減らす。


1週間後には好きなものを食べていい日を半日作る。


さて年末までにどうなってて、新年にはどれくらいリバウドするかな?


おわり。