Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

Wimaxのタダ替えで、無料でHDW15に機種変してきた件

ヤマダ契約の場合。




家電屋さんには行っていたものの、まさかこんなキャンペーンがやっていたなんて、知りませんでした。


おいおいヤマダ電機よ、安売りのチラシを入れる前に、こっちを教えてくれよ{(-_-)}

という感じです。


以前からwimax2というものが新たに通信方法として出たのは知っていました。

でも私の使っていたものは古いものでHDW13。しょっちゅう勝手に寝るし、困ったやつだけどまぁ付き合っていこうよぐらいの関係でした。


そんなある日、契約したヤマダのサイトのログインを一度もしていないうえにパスワード類も全部不明だったので「年内に」と思い、お客様センターに電話しようとサイトを訪問したのです。


すると普通のお知らせ欄に普通の字で「タダ替えキャンペーンについて」というお知らせが。

聞いてないよー(・Д・)ノ

という感じ。


WILLCOMには勝手Ymobileなられて置いてかれた上に新プラン適応されないという不親切に不信感を抱いていましたが、UQwimaxとヤマダ電機にはお得だけど知ってる人だけがね…というコッソリ感を垣間見ました。


確かにお得で企業にメリットがあまりない分、大々的ではないのは分かりますが…


でもまぁ、とりあえず年内のキャンペーンらしいので間に合ってよかったです。

f:id:peony03:20141222012123j:plain


さて、このキャンペーンは何がいいのかというと、まぁ分かりやすく機種変やらの時のお金が全部タダな上に、セットでタブレットやパソコンを買っている人は通常機種変をすると一括でパソコン等の料金を払わなければいけないものが、引き続き分割払いなうえに、新たに機種変した時から2年間の割引が付く点でしょうか。


箇条書きの方がいいかな?

うん

羅列は見にくい


機種変やらの時のお金が全部タダ

セットでタブレットやパソコンを買っている人は通常機種変をすると一括でパソコン等の料金を払わなければいけないものが、引き続き分割払可

新たに機種変した時から2年間の割引が付く



ちょうど私は1年前にHDW13を契約していたので、通常割引の期間が来年の今頃だったものが再来年になったので、たかが数千円、数百円、塵も積もれば山となる!!

でお得になりました。


でも、このキャンペーンはいまいちどういう手順を踏めばいいのか分かりにくく、結局何店舗かヤマダ電機に電話して在庫のある店舗で対応が良かったお店に行くことにしました。


ちなみに機種変時に必要だったのは【契約時のyaからはじまるID】だけでした。このIDは分からなければお客様センターで教えてくれます。


店舗で手続きして1時間後に無事機種変成功。


f:id:peony03:20141222012301j:plain

13のほうもまだ電波は飛んでいて、夜の12時に切れるとのこと。

15の実物はけっこう重い印象です。持ってるiPhoneと同じサイズでずっしり!!みたいな。

まぁ13と大して変わらずでしたが。

でも時もあるし、LTEの使用量が判ったりとちょっと便利かな。


何よりタダで新しい物が手にできたので満足です。

クレードルは13使用時も無くて大丈夫だったので買わず、そのお金を馬券とツタヤで新作アルバム大量レンタルに変えてしまいました(笑)


またスマートバリュー等やauiPhone解約もしたのでそのことは気が向いたら書きます。


ちなみにwimaxはインターネットでも機種変できます


おわり。