Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

うさぎ島こと大久野島に行ってきました。

行ったのは先月ですが、思い出したので。

f:id:peony03:20141118094624j:plain


2時間くらいかかりました。


しかし写真は1枚


うーん

思ってた感じではなく…


でも海は綺麗でうさぎも臭くなくって、気晴らしににはなりました。


元々飼われていたうさぎを毒ガス製造中止に伴い、人々がいなくなる時に島に置いていったものが野良うさぎになり、どんどん繁殖したとのこと。


どこもかしこもピーターラビットでした。

山を駆け上がるうさぎとかもいて、野生だなぁ〜と遠巻きに


あと、毒ガス資料館は小さいながらも考えさせられること多々。

もう戦争なんて二度と嫌ですね。

悲惨なだけで、一部の人が儲かるだけ

意味ない


そして話は変わりましてフェリー乗り場で出来事ですが、私はマイカーに鍵を閉じ込めてしまいました…

そして、それはそれは彼に呆れられました。


個人的にはロードサービスで1時間以内にどうにかなると思ってたし、どうにかなったのでそんなに怒んないでよ〜が本音(._.)


保険様様でした。


スペアキーを彼に持っといてもらって、これからはチェーンで服にくっつけとこ!!


ちなみに今は猫がたくさんいる島もあるとか。

島民は迷惑している部分もあるらしいです


マナーは大事



おわり。