Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

神戸に行ってルミナリエ見てきた

また車で


4時間くらいかかりました



鳥取


う…ん

もう書く気力サラサラなしです( ̄▽ ̄)


でも、また鳥取は行きたいです。



神戸に行ってやりたかったことは

ルミナリエ

・京都観光

有馬温泉

・六甲山


でもやったことは

・馬券買う

・パチンコする

ルミナリエ

・六甲山

・彼の寮掃除

・銭湯


ふっ^_^;

ちなみに馬券は阪神11レースで、6を入れずに5-7-11で買っていて、とても惜しいことに(≧∇≦)

6入れてたら100円が3万円になってたのになぁ


でもすごく久しぶりに馬券買って、レースみて、やっぱ面白いなぁって思ってしまったのです。

とくに次の日のレースは1番人気の馬が出遅れて、真ん中あたりにいた馬がぐんぐん追い上げてトップに!!


馬の名前とか詳しい読みはど素人で出来ませんが、見応えあるレースみちゃうと…

お小遣いの中でやろうかな。



話は戻って、中華街で食事しました。

まぁ、相変わらずの中国クオリティ接客でしたが、本場でもこんなもんだったし、私は良くも悪くも彼らに接客を求めていないのでなんとも思わず。


不思議ですよね。


これが日本人なら店長と話し合いするというのに(苦笑)


だからと言って中国の人が嫌いなわけでもないんですよ。

友人に中国人もいるし


まぁ、それはそれ

これはこれ?

f:id:peony03:20141214213615j:plain


ルミナリエは元町駅から行列でした。駐車場代高かったなぁ

最近どこもかしこもタイムスの駐車場ですね。儲かりまんな〜


ルミナリエは綺麗でしたが、思ってたより短い距離で…来年は正直もういいかな

f:id:peony03:20141214213115j:plain


そこから六甲山に!!

ケーブルカーが動いてなかったので、車で行ってよかったです。


マイカーがひぃひぃ言ってましたが、なんとか頑張ってくれました。


六甲山、こちらも北海道の夜景と比べたらまぁまぁですが、ルミナリエよりよかったです。


何より半沢直樹のロケ地〜♪───O(≧∇≦)O────♪

そっちが重要

f:id:peony03:20141214212644j:plain


ルミナリエよりっていうのは想像してたルミナリエがもっと大きいものだったからかな?

私は鎌倉大仏より自由の女神より牛久大仏だからでしょうか


要するにでかいものが好き


軽自動車でデートに行くくらいなら、デコトラでテンションあげて行きたい!!


来月はどこに行こうかな〜

働くぞ働くぞ