Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

業務用ってやっぱ凄いと思った。

今日もいつも通り9時に録画しているとくダネをみてたら、業務用特集してました。

ちょうど昨日ドラックストアでいつもは買わないトイレのキバミ業務用を買ってみました。
結構高くて700円くらいだったかな?

トイレ用洗浄剤!陶器製便器のキバミ汚れ・尿石・悪臭除去!業務用強力洗浄剤 キバミ取り 300ml

トイレ用洗浄剤!陶器製便器のキバミ汚れ・尿石・悪臭除去!業務用強力洗浄剤 キバミ取り 300ml

家のトイレのキバミがどうしても気になっていて、週1で便座を外して風呂場で丸洗いしてても落ちなかったこの汚れ。

酸がいいとは聞いていたので、ティッシュで液がタレるのカバーして、20分後…

憎きキバミが落ちました!!

アマゾンのレビューでは賛否ありますが、落ちないってよっぽど汚い便器なのか、掃除が下手なのか謎ですが、うちの便器はおかげさまでピカピカです!!

これに懲りて、毎日トイレ掃除サボらずにしよーっと(≧∇≦)


おわり。