Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

鳥取 大山 傘のライトアップを見てきた

3日前にテレビでみた大山の傘ライトアップ。

職場の方に3時間でいけると聞いて、いいな〜みたいな


くらいに思っていたのですが、夜勤中に調べたら11/1、2のみの開催と知り、思い立ったのです。


そうだ

大山行こう(^ω^)


ということで一人で行ってきました。

往復300キロ、初心者山道を走るの巻


はいっ!!

これが大山のライトアップした傘です!!

f:id:peony03:20141102200823j:plain


えっ

道中とか、泊まった宿の話は?

水木しげるロードは?

ベタ踏み坂は?


行きましたよ。

いや〜宿も良かったし、温泉も最高でした。

目玉の親父も可愛かった(≧∇≦)



f:id:peony03:20141102201721j:plain


f:id:peony03:20141102201627j:plain


でもそれはまた気が向いたら書きます。


とりあえず今日は写真だけ。


ちなみにライトアップは100人ずつ入れて17:45に入場。

20分で見終わりました。


私は17:20に並んで100人目でしたが、帰りに列はなく、代わりに濃霧と事故による1時間の渋滞が!!(´・_・`)


まぁ、旅にトラブルはつきもの。

数年前のカンボジア国境付近で小屋に連れ込まれた時よりマシマシ〜


注意点としては、ライトアップの場所まではかなり足場が悪くて滑りやすいので、高さのある靴は避けたほうがいいのと、大山はその名の通り山で夜は特に霧がすごいため、明るいうちに登ったほうが安全かと。


それから、携帯のGPSナビはこれまた濃霧のせいなのか?米子駅まで3Gが入るだけでルート検索できなかったので、前もって調べておく、またはバスが米子駅からあるのでそれを利用するか、帰りのバスをストーキングするのがいいかと。


私はストーキングして無事にでんぱwの受信できるとこまで行けました^_^


とりあえずそんな感じで、いい休日でした。

次はどこ行こうかな



おわり。