Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

USB充電器とトランスミッターのノイズと私。

車を購入したので購入したトランスミッターやらUSB 充電器のことです。


まずUSB 充電器から


先日買ったこれ↓

radius for iPad Dual USB Adapter Black RA-ADF41K

radius for iPad Dual USB Adapter Black RA-ADF41K

これから同じタイプのものを買う方に注意点がいくつかあります。

①USBの差込口が近いためものによっては入らないこともある。

②2つの差込口で合計2.1アンペアまでのため、au wimax hwd13の充電では電力オーバーで2つ同時に充電できない。


まぁどちらも買う前に注意すればよかったケアレスミスですね(´・_・`)


ちなみに②はau wimax hwd13のみだと充電できたので、hwdを充電するにはおそらく1アンペア以上2.1アンペア以下の電力が必要だったのだと思います。

なので、iPhoneとかスマホ専用になりそうです。

別に一つコンセント用意しないとな〜



次はトランスミッター

買ったのはこれ↓

ここで不思議なのが、このトランスミッターでの充電は5V1Aなのですが、何故かau wimax hdw13が充電できたのです。

長時間充電したわけではないので、少ししたらダメになってたかもですが(o_o)


レビューとしては細かくチャンネル送りができて満足です。

高音が音割れするかなというかんじ。

元々トランスミッターは接続するプレイヤーの音量を結構あげる必要があることは知っていたので、カーオーディオの音と相談しつつやれば問題ないと思います。

音質はFMラジオかなって感じ。


こだわりがある人はこの手の機器は向かない気がします。


そんでもってノイズ問題。

私の車のシガーソケットは増設していて4口あるのですが、同じく購入したこれ↓

カシムラ DC/USB×2 4.8A AJ-397

カシムラ DC/USB×2 4.8A AJ-397

と同時に使用するとノイズマックス!!


これはトランスミッターが原因なのか、はたまた充電器の問題か。

とりあえず2.0アンペアのものを追加購入。


するとノイズは見事に解消しました(^ω^)

しかし、4.8アンペアの勿体無いなぁ〜

でも仕方ないか。

参考までに


おわり。