Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

NW-M505を使ってみてーレビューー

f:id:peony03:20140930182057j:plain


約一ヶ月?

使用してみての個人的な感想です。


【良いところ】

Bluetooth機能が便利

・音楽入れやすい

・音が綺麗

・スタイリッシュな見た目

・容量が多くて助かる


【悪いところ】

・音楽検索しにくい

・裸で使うと傷ができる

Bluetoothをオンにすると充電の消費が早い

・首から下げるとコル

・充電中は使えない


音楽の出し入れが多い私は当分

iPhoneに新曲アルバムいれる→選曲→良い曲だけiTunesリストに入れる→ウォークマン

という流れになりそうです。


でないと16G故に、探すの一苦労。


傷はiPhoneも裸だと傷だらけになるので、仕方ないかな。


充電は本当早いです。

あまり使わない機能をオフにすれば一日出歩いてもなんとか持つ程度。

通勤とかなら問題ないです。

でも私は常に音楽を聞くので、バッファローBluetoothは補助で携帯。


首こり問題ですが、首から下げたストラップにつけてポケットに入れないと首がこります。

まぁポケットに入れるか、クリップで服につければ軽減されますが。


クリップ力は問題なく、ポロっと取れることもないです。

恐らくポロっと取れる人は本体とクリップの接続が甘いのか、製品によるばらつき?


充電中は使えません。

これはしゃーない。


あとは長押しじゃなくても電源切れちゃうことがあるくらい?


個人としてはiPhoneの補助として買ったので満足できる範囲です。

でも、流石にケース

買ったげようかなぁ〜



おわり。