Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

おでんの季節ですが【ちくわぶ】って知ってますか?

知っているあなたはもしかして関東人?


というのは中国地方で見たことなくて、毎年冬になるたびにちくわぶを探しあるけど遭遇せず。

調べると大阪から西ではないらしい(°_°)


あんなに美味しいのに〜

コッチには焼き鳥のカシラもない!!

クリームチーズとブルーベリーのクレープもない!!


ちなみに今食べたい地域限定のものは

・北海道のくるみ餅

・山梨のほうとう

・関東のちくわぶ

です!!


実家に帰れば食べれる〜

でも遠い〜

太ってて帰りたくない〜(O_O)


そんな私の住む地域のご当地ものは【ちょろぎ】です。

はじめ見た時は危ないお菓子かと思ったくらい不思議なちょろぎ。


気になる方は検索してみて下さい*\(^o^)/*


食の秋

太らないようにしつつ楽しみたいものです。


おわり