Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

iPhoneを買い換えるか、ウォークマンを買うか悩んでいるのです。

iPhone6が出るそうで気になるものの、画面が大きくなるのは外見のスマートさに欠けるよなぁ…と消極的な私です。


だって、今のスマホってバカみたいに大きいのが大半じゃないですか。

下手したら手のひらくらいあったり(°_°)


4インチがコンパクトで好きなのですが、今回のiPhoneは4.7〜5.5インチらしいので…う〜ん

しかも嘘か本当か10万越えとの情報も


10万越えだったら、二つ返事で買いません。


それはそうと、最近携帯を2年で買い換えるのが普通になってきましたよね。

昔から物は大事に長く使い、そして長く使うことに耐えられる技術があったなぁ

なんて思ったら、いつから「勿体無い精神」は霞んでしまったのかと。


まだ使える物でも多少のことで買い替えすることがないとは言えない私もしかり。


多くある原因の一つとして考えられるのは、技術の日進月歩で次々といい物が出る現代社会と人々の欲求


携帯だと2年縛りというシステムもそうかも

2年経った→買い換える

のなんとなくな流れ


そして物が手軽に入る世の中


などなど。


携帯だと充電の問題もありますが、それなら充電パックだけ変えればいいのだけれど、現実はそのお金出すなら買い換える方がいいかも

ってな具合に。


そしてこれは私だけかもしれませんが、未だにガラゲーを使っている若者を見ると(物を大事に使えるなんていい人そう…仲良く慣れそう…)とプラスの評価の眼差しで見てしまう不思議な感覚。



さて、そんなこと?を踏まえた上でiPhone6にかえるかどうするか。


【現在の携帯状況】

ウィルコムスマホ

iPhone

③無料通話目当てのau携帯


3台で7000円くらいなのですが、5000円以内にしたい。

iPhoneを解約すれば1500円浮くのですが、なんとなく勿体無い。

せっかくならmnp弾にするのも悪くない。

なんなら無料通話目当てのauは必要ないきもしてきた。


一層の事iPod touchでもいい?


今のところ有力なのは、iPhonemnp弾にする。

壊れたらiPod touchに変える。


ウォークマンnwm505を買って、容量確保


こんな具合で。

しかしmnp弾時期的にちょうどいい物があればいいのですが…


とりあえずウォークマン買ってきます(^_^)