Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

アクロボールのCMが面白い

中国の食品偽造問題。

なんか、個人的には今更というかんじです。


悲しいかな驚かない。


ただ、好んで中国産を買うことがないので、やっぱり外食は意図せずにそういったものを口にする分どうしたもんかなと。


それに残念なのは、私は国内外問わずに中国の方と関わったことがあり、とてもよくしていただいたので、こういった問題が未だにあると正しくあるものも霞んで観られてしまうのがやるせないです。


さて、本題のアクロボールのCMが面白い件。


書けばなるほどパイロット パイロット♪でおなじみのパイロットのボールペン「Acroball」。


私が大好きなボールペンで、2年ほど前から愛用しています。


決してパイロットの回し者ではありませんが、もうね、騙されたと思って試し書きして見て欲しいです。


・滑らかな可着心地

・最後までインクが出てくれる

・他社にはなかなかない0.5mmの細さ

・インクの乾く速さ

・本体の程よい太さ


決して100均のボールペンには絶対に戻れません(^∇^)


そんな愛すべきアクロボールのCMを最近初めてみました。


内容は女性会社員が靴屋さんで何かを選んでいるというもの。


店員さんが靴を勧めるように、「色々なサイズがありますよ」「試すだけでもどうぞ」と女性に声をかけるのですが、最後の最後で手元のボールペンが映し出されるんです。


靴じゃなくてボールペンかよ!!


とついツッコミたくなるCMでした。


ということで、ボールペンなんてどこでも一緒と思っている方は少しの出費で気持ちのいい可着心地ができて、替えの芯がお安く、エコにもなるアクロボール。

是非「試すだけでもどうぞ」。


おわり