Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

意識不明の母に会いに行きました

年始に親族で集まった時はとても元気でした 美味しいご飯を作ってくれて、いつもの笑顔でした 年内に遊びに行くね 別れを告げた2日後に母は倒れました くも膜下出血です 遠方に住んでいるので病院へ行ったところで何もできませんが、それでも夜行バスに乗り…

違う、私が求めているものはそれじゃない

専業主婦の友達が言う言葉 『中途半端にパートしても結局出来合いのものを買ったりするから節約できない』 うん。 わからなくもない けど、私が兼業主婦の理由はそんな節約するとか目の前の数十円、数百円の話ではない。 子供が大きくなった時の話 子供が小…

私は忘れない

産後産前の恨みは一生と言いますが、またしても私が忘れられないであろう腹が立つことを旦那が言ってくれました。 またしてもということは前科があるのですが、一つ目は私がパートを始める際に旦那に相談した時の言葉 『仕事するのはいいけど俺に迷惑をかけ…

色々重なってスーパーで買えるものもないし、商品もない

記録的な豪雪と、鳥インフルエンザ、そしてコロナで落ち込んだ経済を立て直すための割引キャンペーンのせいでスーパーに行ったのに商品すっからかんでした。 あっても品薄なのでいつもの1.5倍 卵は260円 きゅうりが1本80円 にんじんは2本で130円 野菜や卵よ…

おしりふき、楽して節約してます

おしりふきは厚手の方が好きです。 1人目の時はずっとコストコのカークランドを使っていました。 なぜなら1枚でなんとかなるから✨ でも高いんですよね。 2022年12月のamazonで1枚5円くらいします。 1日10回以上のおしりふき と思うと、それだけで50円 1ヶ月…

完母なんて絶対に無理だ嫌だ

完母を否定するわけではないです。 むしろ完母のお母さんすごいなと思う。 私は無理だ。 1人目の時にほぼ完母で育てたところ、腹持ちが悪いのですぐに起きるため1時間まともに寝れない日が続いて頭がおかしくなったから。 そんな経験から出来るだけ母乳で育…

新生児、寝続けると思ったら大変なことに!!

それは生後8日たったころ 帝王切開だったので退院して1日目です。 娘はそれまではミルクを1回60cc余裕で飲んでいたのに、10ccか20ccしか飲まずにほぼ寝ている状態でした。 母乳もあげてはいるものの、こんな状態が1日続いたのでこりゃ不味いのでは?と保険証…

帝王切開で最終日にいくら支払ったのか

50万超えの金額から出産育児一時金42万円が引かれて10万円 まさか帝王切開になるとは思わずに保険組合に限度額適用認定を請求していなかったので、10万円かぁあああ ↑ 限度額適用認定かなり重要ですよ。 まだ手続きしていない妊婦さんはぜひ!! 二桁請求に…

緊急帝王切開、いくらだったか

先日緊急帝王切開で娘を出産しました。 前日から軽く前駆陣痛があり、朝には陣痛が8分感覚になったので病院へ。 ヘパリン注射をしていたこともありそのまま入院することに。 和通分娩の予定でしたが、産道が7cmまで開いた時点で珍しい症例らしい顔位であるこ…

5歳、無事本の虫になる

0歳からずっと読み聞かせを続けていて、本棚にも絵本がたくさんあります。 トイレでも読みたいとのことで、トイレ用のどうでもいい本を中古で譲ってもらったり。 そんなことを5年続けた結果、自分ですらすら本を読むようになりました。 国語力も身についてい…

相変わらず口だけです

妊娠中のお金は出す と言っておいて、出してもらってない現実。 どの口が言っているのかいまだに謎です。 何を出してもらっているのか? 健診費? 私もちだし、毎月渡されている金額で間に合わない分は出しているの私だし なんなら私が働いていないと毎月5万…

妊娠後期の腹立たしさはまたしてもコレである

そう 経済的な不安 出産ギリギリまで働く予定ですが、夜勤に入れないし日勤もいつ生まれるかわからないから予定立てられない よって在宅勤務や雑務をこなすが大した収入にならない のに在宅勤務の内容が費用に見合わなくなってきたのでイライラする けどお金…

5歳なのに140cm

身体ではないですよ しかし参った 息子の身体は120cm近くあります 5歳なのに 塾でも顔は幼いのに小学校2年生くらいのこと背丈が一緒です。 全然お腹は出ておらず、寧ろがっちりしているがためかズボンのサイズは140cm。 通常の140cmズボンだと丈が長すぎるた…

安定期にワクチン3回目を打ったら摘んだ

安定期になってからの方がワクチンの副反応でのしんどさが違うような口コミをネットで見たので、今の今までワクチン3回目を打っていませんでした 副反応のこともあるし、効果が半年くらいで薄まるとのこともあり出産まで何とか持たせたくて そして、なんとな…

最近大変だけど楽だ

幼稚園が夏休みになる少し前からまたコロナが流行り出しました またかよと思いつつも、保育園でなくとも大丈夫な働き方をしているので眠い目を擦りつつ息子の手を引いて職場に行っています 子連れ出勤って本当大変で、子供は子供でかまってほしいけどやらな…

何でも聞いてくる旦那を無視してみた

何でも聞いたほうが早いと思っている人間が苦手です。 なぜこちらが時間を割いて調べたものや事をただ同然で易々と手に入れようとするのか なぜ調べる努力をしないのか 甚だ疑問です。 しかも大体簡単に聞いた答えはすぐに忘れるのでまた同じことを聞いてき…

時間軸の違いすぎる旦那

のーーんびりなんです 同じタイミングで帰宅したのに息子にお風呂に誘われても 『今帰ってきたばかりだから』と平気で断る旦那。 いやいやいや、同じタイミングで帰ってきてたやん と心で半殺しにしつつ、息子と私はお風呂へ。 パパッと出てきたらどっかり椅…

大分意味がわからないこと

この度旦那の会社で残業してはいけなくなりました。 前から決まっていたんだけど しかし、24時間営業ゆえに終わりの時間は変わらず。 出社時間が1時間遅くなることに。 ということはその分給与も削られるし、家を出る時間は1時間遅くなる 筈なのですが、なん…

社畜のノイローゼ対策

頼まれたら放っておけない お人好し そんな根っからの社畜な私なので、夜中の21時でも呼ばれれば惨状して会社のパソコンを2時間かけて治してしまうし、休みの日でも何か頼まれればやってしまう。 フットワークが軽いわけではなく、頼まれたら断れない。 でも…

舌の根も乾かぬうちに

気がついたら子供が生まれてから旦那にいらついたブログしか書いていませんでした いや、イラつかない日の方が多いけどやっぱりお金のことで逆戻りの繰り返しですわ。 月のお金渡される時も嫌そうな顔するし なんなの? 『少ないお金で家事から育児からして…

学研に通って半年の変化

たまーに疲れてお教室で寝てしまうこともあるのですが、何とか45分教室にいてプリントを8枚やり終えるということが出来ています。 つい最近までは 学研→やだやだ だったのに、今では 学研かぁ早く迎えに来てね と変化しています。 同じく幼稚園のお迎えに来…

遺失物の検索をしてみました

警視庁のHPで遺失物の検索をしてみましたが!! クレジットカードの特徴欄に『青』や『緑』などの記載はあってもシルバーって記載はないんですね あと、金もあったな。 スタンダードな色は特徴にはならないの? そうなると恥ずかしくてもキャラクターものに…

クレジットカードをなくしました(2度目)

1回目は息子が0歳児の時でした。 買い物した後の両手が塞がっている状態でスーパーに併設されているATMでお金を下ろして、 、、、 カードを抜かず カード中ないとピコピコと音が鳴るそうなのですが、それすら気が付かず帰宅。 そこから数日後にたまたま財布…

当たり前なんだけどさ

子供の写真の整理をしていたら、今年の2月3月ってほとんど写真がなかったんです コロナ自粛で幼稚園を休んでいたから当たり前か 平日は子供の職場 土日は疲れ切って家でだらだら でもその前の年は何でもない写真たくさん撮っていたので、反省して5月はもう少…

ヘパリン自己注射の薬液が逆流した話

ネットを探しても不妊の自己注射関連ではヒットするものの、不育症のヘパリン自己注射では内容的にヒットしなかったため今後の誰かのために書き留めておきます。 治療費 2週間分朝晩2回のヘパリン→11,000円 ※初診料、超音波検査、妊娠検査、花粉症のアレグラ…

ちゃれんじ じゃんぷタッチが直ぐ終わる件

初めに一言!! ちゃれんじタッチのカバーがヘロヘロ過ぎて、安定しないんじゃ!!!! amazonキッズタブレットのカバーくらいがっちりしてくれ!! さて、本題3月25日に届いたちゃれんじのじゃんぷタッチを子供が9日でやり終えてしまいました。 毎日自由に3…

『何かわからないけど』ごめんだって

何もわからないのに謝るってなんだよ そして、また今日も夜勤明けから忙しく家のことをやっていて一息ついたらこれです。 面倒くさいなぁ 誰が13時間働いた後に家に帰って家事やってへらへら笑ってられるかよ へとへとなんだよこっちは あなたはいいよね 仕…

うぜぇなっ めんどくせぇ

夜勤明けからの日中勤務後にテイクアウトの食べ物を買って帰ってきた私 眠いのかしーくんはお布団の部屋に行ってしまったので、宥めに行くと自分が無視されていると思っているのかタイトルのように言われました。 いや、私疲れて眠すぎてあんたなんて構って…

自主休園2週間目

普通に職場で馴染んでいるしーくんです。 なんか、みんなの孫兼弟兼マスコットみたいな立ち位置でお菓子をもらったり遊んでもらったりしています。 本人すごく楽しそう しまいに連れて行く度に社長におもちゃ貰ってたり、何この待遇の差 しかし来月はどうす…

コロナ流行ってるし思い切って幼稚園休園しました!!

1月の下旬のことです 幼稚園から連絡が入り、我が家もいよいよコロナ接触者(濃厚ではない)になりました。 まぁ、流行ってるし仕方がないよね とは思いつつも、幼稚園からの連絡も無く濃厚接触者になるなこもわからない状態が3日間 その間は仕事にも行けず …